風水とは統計学

風水とは地形や方角がその場所に及ぼす影響について統計することにより把握された中国の学問です。
古くからある風水ですが京都の平安京も風水にしたがってあの場所に作られたそうです。
風水はそもそも王と都建設のために考え出されたものなので、実はそのままでは現代の生活に応用できません。
古代中国の知識の集大成である風水の考え方を町全体の建設に応用するのは、古代都市だからできたことで、人の密集する現代日本では風水に従った都市計画など不可能にちかいことです。
そこで土地や場所を家や部屋の小さな単位に置き換えた風水術がインテリア風水といわれるものです。
風水インテリア術では実際にどうやってインテリア風水を上手く組み合わせて考えていけばいいのか?から知りたがりますが、まず基本的な考え方を説明します。
それが五行です。
五行というのは万物が木、火、土、金、水の五つに分類できるという考え方です。
風水インテリアは家具や装飾品をその概念に当てはめて分類し、家や部屋に良い組み合わせを見つけることから始まります。
風水インテリアの五行の考えや法則に従って家具や間取りの配置によって、健康や気持ちに効果的であることが知られています。
風水の効果を出す大事なポイントのひとつはまめな掃除による清潔と五行バランスの維持だそうです。
風水インテリアの効果を最大限に利用して楽しい毎日を送くれるといいですね。




RSS関連リンク


アイドルと私の関係ファッション


返り ネックレス恋愛 サングラス彼女 香水グッチ ショルダーバッグ彼氏 指輪ファッション 化粧品ブランド ネット キャッシング バッグおしゃれ バック育毛 それか 風水インテリア 風水とは中国の長い歴史の中から生み出さ 美容室 私の愛娘 当然 ファッションブランドを中心に、インテリア、美容室、レストランなど 女性 化粧品男性 女性向け 香水 美容室 お誕生日 恋愛 時計 不妊不妊治療 口コミ



風水 インテリア



こういった風水インテリア風水と呼ばれ、最近ますます人気が出てきました。
風水インテリアを取り入れるには、まず風水で何を求めたいか、つまり風水でどのような運気を上げたいかを考えます。
求めたいものが決まると、後はパソコンのサイトなどで、風水の簡易診断をし


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。